自宅で皮下点滴開始

  • 2016.12.11 Sunday
  • 22:39

2016年12月11日

前日がパラディア投薬133回目でした。

 

便は下痢を数回(血便がひどくなり、ほぼ血のみの時もあり)

食欲はあるが、ほとんど食べられない。

体重は12月4日時点で7.85キロ。

 

更新が週に1回程度になり、申し訳ありません。

日々弱っていくKのことをどう書けばいいのかよくわかりません(汗)

 

前回書いたように、Kは水を自分でうまく飲めなくなりました。

栄養以上に水分不足は深刻な状態を引き起こします。

病院で皮下点滴をしてもらっていましたが、毎日のように行くのも大変。

だからといってシリンジで400mlも飲ませられない…

ということで、病院で相談し自宅で皮下点滴することにしました。

12月5日から毎日自宅で生理食塩水を入れてます。

 

血便もひどくなっていて、それが原因?なのかやや貧血っぽい。

歯茎の色が白いです。

 

あとは、鼻水。というより鼻から膿…という感じですね。

おそらく鼻は(癌で?)ほぼ詰まってるようで、ここ数日口から息が漏れてます。

口開けたほうが楽なのに…と思いますが、口開けるのはイヤなようで唇の隙間からプハッと音がしてる…

舌の色も白いことが多いので、呼吸もしづらいのかもしれません。

 

ニオイもあまり感じないようになってるのかな?

食欲あるけど、ニオイ嗅いでどっか行きます。

食べそうなものを少しずつ口に入れますが…何が食べたいのか分からない(苦笑)

 

こうやって文字にすると、だいぶヤバイ状態ですね。

ご飯をねだる時の目はまだ死んでないので、食べられるものを模索しながら看病していきます。

 

相変わらず、Kが寝てるところに入るM。

 

皮下点滴のセット。水分を補給するだけでもKはだいぶラクそうです。

 

ご飯をねだりにきてるK。まだ目が生きてます。

 

頑張らなくていいけど、頑張れK!

 

コメント
こんにちは^^;
うわぁ、辛そうだ・・・可哀想><
ガンバレ、Kちゃん><
  • 899号
  • 2016/12/14 3:37 PM
899号さん

コメントありがとうございます。
312号さんと同じ人…ですかね?(違ったらごめんなさい汗)

残念ながら本日お別れとなってしまいました。
お別れはツライですが、Kにとってはツライ日々からの解放です。良い方向に考えようと思います。

応援ありがとうございました!
  • 桃栗芋
  • 2016/12/14 10:50 PM
kちゃん、旅立ったんですね・・
気が付くのが遅くなってしまいました(泣)
本当に本当によく頑張ってくれたと思います。
kちゃん、えらかった!
ナデナデしてあげたいです。

私も今年の夏にかわいい我が子を血管肉腫に侵されて
見送りましたが今でも悲しいです。
でも辛い事から解放されてきっと楽になって天国で
楽しんでいると思う様にしてます。
とか言いながらシクシクしちゃうんですけどね。
お辛いと思いますがご自愛くださいね。
  • まきちゃん
  • 2016/12/21 11:07 AM
まきちゃんさん

何度もコメントいただきありがとうございました。
飼い主もビックリするほど頑張ってくれたと思います。
ずっとヘタレだと思っていたのに…(苦笑)

亡くなったのはツライですが、病気から解放されたと思うと悪いことではない気もしますよね^^;
他にも犬、猫がまだいますが、夏希の名前ばっかり呼んでしまいます(笑)
  • 桃栗芋
  • 2016/12/24 1:13 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

にほんブログ村

にほんブログ村

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM