免疫療法4回目です。

  • 2016.11.12 Saturday
  • 01:50

2016年11月12日

前日がパラディア投薬118回目でした。

 

便は軟便。

食欲なし。

体重8.45キロ。

 

免疫療法の点滴してきました。

こちらの病院での受診は最後…なのかな?

また戻ってくるかもしれません。

というのは値段がね…お安いのです(笑)

 

免疫療法は採血後、2週間ほど培養。

そして、それを点滴で戻します。

ネットで色々調べていたときみた相場は、両方合わせて平均6万円ぐらいが多かったです。

 

今やってるところは採血・培養代が35000円。点滴が15000円。

合わせて5万円。安いです。

(最近、Kにかかるお金は完全マヒしております。飼い主は5万円を安いと言えるほどリッチではありません(笑))

で、かかりつけ医はそれぞれ1万円ずつ高い。

まぁ、先生も値段をどうしようか考え中だと言っていましたので、

今後は少しくらい安くなるのかもしれません。

 

時間があれば安い方を選ぶのですがね…

仕事の都合さえつけば安い方なんですが(汗)

とりあえず免疫療法の1クール(6回)まで残り2回はかかりつけ医でやる予定です。

 

点滴中のK。しばらくは鼻をならしていたけど、途中で寝た(笑)

 

家に帰ってきたところ。疲れて眠いらしい…ずっと寝てたのに…

 

※診察代、点滴代などで約17000円ほど

 

コメント
クレートの中でお利口さんに点滴うけられるのね♪えらいわあ。

Kちゃんは免疫療法を受けている病院とかかりつけ医が異なるのですか?
バレンの主治医は残念なことに、がんの三大療法以外はあまりオススメしないようなので、他の病院での代替療法を検討しています…。

本当に金銭感覚が麻痺しますよね〜^^;
少しでも良くなるなら大した金額じゃないわ!って思ってしまいます(笑)
  • バレンのねえちゃん
  • 2016/11/15 11:01 AM
K〜おつかれちゃん。
桃栗芋ちもおつかれさま。
家に帰ってきたK〜は、ほーっんとに疲れてるね。
よくがんばったよ。
えらいぞ!
うばちゃん、今日はかけうどん食べました。
  • うばちゃん。
  • 2016/11/15 2:38 PM
バレンのねえちゃんさん

免疫療法を受けている病院はかかりつけ医ではないんです。
かかりつけ医では免疫療法をやっていなかった(10月末に始めた)ので、他の病院を紹介してもらいました。
主治医の先生の考え方もいろいろありますもんね…
Kの主治医の先生は幸いにも、こちらの希望を汲んでくださるので助かってます。
色々希望言ったり質問しまくりで、かなりウルサイ飼い主だと思われていると思いますが(笑)

バレン君も無事代替療法始められるといいですね^^
  • 桃栗芋
  • 2016/11/16 1:39 AM
うばちゃん。

Kは頑張りました!
私もKを横目に携帯ゲームを頑張りました!(笑)
ステロイド休薬の影響かどうか分からないけど、少し調子が悪いです。
詳細はまたブログで残す予定だけど、心配だ…><
  • 桃栗芋
  • 2016/11/16 1:42 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

にほんブログ村

にほんブログ村

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM